鉄道・道路トンネル

埼京線北与野・大宮間 高速埼玉東西連絡道新設工事​

首都高速大宮線とJR新幹線・埼京線の交差箇所をニューマチックケーソン工法でアンダーパスする地下トンネル部分を施工したものである。トンネル総延長222mを6函体のケーソンを連続して同時に沈設、連結することにより道路トンネルを構築したものである。
高度な情報化施工の導入により、重要構造物との近接施工を可能にしました。

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総武線市川・本八幡間外環こ道橋新設工事

東京外かく環状道路のJR総武線との交差箇所は総武線をまたいで2基のケーソンを沈設し、アンダーピニングより鉄道高架橋を支え、高架橋直下の道路函体を築造したものである。
営業線近接施工のため、施工時の既設構造物への影響を極力少なくする工法としてニューマチックケーソンが採用された。

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